okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ドラえもんのおやつ その1 @藤子・F・不二雄ミュージアム

2016-03-01 22:44:10 | キャラクターのおやつ

  またまた昨年のおさんぽ記録になりますが・・・川崎の藤子・F・不二雄ミュージアム。9月に行ってきました!

 登戸駅からは市バスで直行!なんと、市バスなのにキャラクターバス!!! もうすでに藤子ワールドです

 全部で4台あるそうで、これは3号車のキテレツ大百科。

 つり輪がこんな感じになっていたり・・・

 ブザーも!楽しすぎる!!!

 ミュージアムに到着したら、4号車のパーマンが待機していて、ちょっと中にはいらせてもらっちゃいました

 料金箱にもこんなしかけ さっきは気がつかなかったな。

 座席シートもデザインされていてかわいい♪ 3号車は黄色でしたね。

 おもしろーい これは全部制覇したくなります!川崎市バス、やりますね

 入口前の三角コーン、ドラえもんだー

 さて、ミュージアムは完全予約制でローソンで事前購入。時間になったら、少しずつ(20人ぐらい?)中に入館。

 展示は、原画や作品はもちろん、漫画ができるまでの映像、先生の仕事部屋、生い立ちや家族とのエピソードなども紹介。先生の人柄にふれて、観終わる頃にはほのぼのと温かい気持ちになりました ちびっこ向けかと思っていましたが、大人も楽しめるミュージアムですね。

 2階には、こんな楽しいスペースが

 ドラえもんなどのまんがや、ひみつ道具で遊べるキッズスペース、もしも電話ボックスなどがあるエリアです。カラフルな色づかいにわくわく テンション、あがります!

 ガチャガチャもね、ドラえもん ドラミちゃんVer.もありました!

 

 トイレもかわいい 男子トイレはのびた、女性トイレはしずかちゃんのマーク。

 館内のサイン探しも楽しかったな。

 そして、3階には、ひろーいはらっぱ。キャラクターたちがいっぱいいますよ。

 

 

 どこでもドアや、ピー助、おばQなど、写真スポットがめじろ押し。 1階から3階まで・・・楽しすぎる!!!

 そうそう、おやつ。3階のミュージアムカフェでこんなおやつをいただいてきました

 「フレンチトースト de 暗記パン」(¥930)。そうそう、これ食べるとすいすい暗記ができちゃうんでしたよね♪

 お皿もドラえもん。ドラえもんの声が聞こえてきそう!

 こちらは、ラテ(¥570)。開館4周年を記念したデザインでした

 デザインは何種類かあるみたいですよ(どんな図柄かはお楽しみ)。

 コースターももちろん、お持ち帰り 

 各テーブルに、テーブル番号がはいったサイコロ型の木が置かれているのですが、これにもキャラクターのシルエットがこっそり隠れていましたよ。 ちなみに、このテーブルはジャイアン

 カフェにはお食事や企画展限定メニューもあって・・・もちろん、まんが&キャラクター仕様♪ ・・・ぜひまたリピートしたい! 今はスイーツフェアも開催中みたいです。

 ・・・長くなったので、ショップでのおやつはこの次にしますね。

 こちらも、すっごくカワイイのです

 

藤子・F・不二雄ミュージアム HP

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさんのカフェ Lien de... | トップ | ドラえもんのおやつ その2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャラクターのおやつ」カテゴリの最新記事