okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

de bon coeur ドゥボンクーフウ 銀座はちみつのロールケーキ

2010-05-22 01:33:20 | 銀座のおやつ

 銀座はちみつのお菓子です

 銀座松屋では、銀座でとれたはちみつをつかったお菓子が各店から紹介されています。de bon coeur ではロールケーキで登場

 はちみつ入りのふわふわロールに、はちみつ入りのカスタード、こっくりしたクリームをたっぷり巻いたロールケーキ。シンプルだけど、リッチなお味です。

 同店での販売は、4月末から5月いっぱい・・・かも(はちみつの採取状況によるんですって)。

 昨年は、たしか、半生ケーキ(パウンド型の焼き菓子)に使われていたんですよね、銀座はちみつ。次にきたときに買ってみよう!と思っているうちに、販売時期が終わってしまったので、今年は、後悔しないように、早めにお味見させてもらいました♪

 右は、「よもぎと米粉のパウンドケーキ」(¥240)。

 よもぎのさわやかな香りがいっぱいのふんわりケーキ。けしの実もたっぷりちらして。

 そうだ。冷凍よもぎがまだかなり残っているし、リ・ファリーヌもあるし・・・よもぎケーキ、おうちでもできそうです。・・・が、そう思っているうちに、また季節が終わってしまいそうです。。。

 

de bon coeur HP & okashihime(前の記事です★)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TORAYA CAFE @六本木ヒルズ | トップ | 銀座のはちみつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事