okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

東京百年物語 明治チョコレートマドレーヌ

2019-07-02 00:43:34 | 焼き菓子

 シーキューブの東京百年物語シリーズ、第三弾は「チョコレートは明治」とのコラボ

 明治の製菓用チョコレートを使ったマドレーヌ。

 チョコ味が濃厚でしっとり~。マドレーヌというより、チョコ菓子のようなレベル!

 カタチ、細長くてカカオみたいですね♪

 このシリーズは、東京で長年愛されている食べ物とコラボしていて、第一弾は森永キャラメル、第二弾はキリンレモン、そして、明治が続いています。

 明治も創業から100年以上かぁ。そりゃそうですよね、すでに平成も終わり「令和」だし

 が、しかし!サイトで企業沿革をのぞいたところ、前身企業の創業は1916年(大正5年)。明治時代じゃなかったんだ。これは知りませんでした(笑)。

 ずっと「明治製菓」と思っていましたが、いつのまにか「明治」になっていて。2011年(平成23年)に事業統合していたのね。そして、2016年(平成28年)創業100年。チョコレート業界の革命だった「明治ザ・チョコレート」の登場など、かなりがんばっていると思います。パッケージもカワイイし。これからもよろしくお願いします

 

東京百年物語 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテノール 銀座マドレー... | トップ | チコちゃんどらやき  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事