okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

福光屋 キオラマフィンのラミントン

2017-02-13 00:47:51 | 金沢・能登のおやつ

 ミッドタウンの福光屋さんでみつけました!

 キオラマフィンの「福光屋純米酒レーズンラミントン」(¥420+税)。

 ラミントンは、オーストラリアの伝統菓子。四角いスポンジの表面をチョコレートでコーティングして、ココナッツをまぶしたお菓子です。レミントン、ともいうのかな。

 キオラマフィンさんのラミントンは、中はこんな感じ。

 スポンジで、チョコクリームとレーズンをサンド。

 このレーズンが・・・めちゃうまい!!!福光屋の純米酒につけたレーズンは、びっくりするくらいふっくら こんなおいしいレーズンがあったとは。他のお菓子にもぜひつかってほしい!

 時節柄、こんなチョコレートも。

 みりんの絞り粕「こぼれ梅」のチョコレートクランチ! ナッツやクランベリー入りです。

 焼きこんだこぼれ梅のほんのりとしたみりんの香り、クランベリーのあまずっぱさ。これ、お酒のつまみにもよさそう  「酒蔵のこぼれ梅チョコレートクランチ」、¥648です。

 

福光屋 HP

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MARIE BELLE NEW YORK  マリ... | トップ | 石川屋本舗 干支饅頭(酉) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金沢・能登のおやつ」カテゴリの最新記事