okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

PATTISSERIE JUN UJITA コフレショコラ缶

2022-05-24 23:45:09 | 学芸&都立大学のおやつ

 こちらのショコラクッキー缶も大当たりでした

 JUN UJITA のコフレショコラ(¥3456)。見事なくらいショコラ一色のクッキー缶 サロン・デュ・ショコラでみつけたのですが、会場では買うことができず。お店での取り扱いがあるかな?と聞いてみたらありました! よかった!

 カリカリサブレ、さくさく絞りサブレ、かるめのバトン、ナッツたっぷりのマンディアン、全面チョコ掛けサブレの全5種類。

 全部めっちゃおいしかったです チョコレートがまた美味で そして美しく。まるで宝石箱みたいでした

 そして、お店で東横なかまさんと偶然ご一緒してびっくり!!! クッキー缶、おすすめしてたけど、まさか同じタイミングになるとは 思いがけずお会いできてよかったです

 ボンボンショコラ(¥600+税)、切れ端だったりちょっと「訳アリ」とのことで、かなりお得に!

 スイートチョコ(2粒)、ミルクチョコ(2粒)、バニラ、キャラメルコーヒー、オレンジ いろんなお味を楽しめました

 たしかに少し小さめかもしれないけど、全然問題ナシ。こんな出会いがあるのも、お店を訪問できたからこそ。

 紅茶味のタブレット(¥1404)。

 1Pごとにアルファベット。紅茶はアールグレイ? 

 華やかな深い香り、上等な紅茶ですね。とろけるような香りです これは来年もまた食べたい!

 久しぶりにお店までいったので、ケーキもいただきました!

 エくレーヌショコラ(¥450+税)とショコラタルトスリーズ?(¥400+税)。

 少し酸味のあるビター味のショコラクリームがたっぷり タルトも濃厚です。キルシュ風味の生チョコフィリング、大人味。

 モンブラン(¥600+税)。マロンクリームがやわらかくてとろり

 中は生クリーム、渋皮マロン。パータフィロを土台にした焼き菓子。おいしかったー

 ショコラビスキュイといちごのケーキ。ココアのビターと、フルーティーなクリームの甘味がいいコンビネーション いちごムースとライムのムース? 見ためもかわいらしいです♪

 名前は・・・うーん、忘れちゃいました レシートにも記載があったら助かるのだけど。

 ぜーんぶ、おいしかったです すばらしい。ミルフィーユも魅力的だったので、次回に!と思ってましたが、もう5月。ケーキのラインナップも変わっただろうな。ケーキの名前の確認もしたかったんだけど

 

PATTISSERIE JUN UJITA  パティスリー ジュン ウジタ

東京都目黒区碑文谷4-6-6   03-5724-3588


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンブル菓子店 ショコラク... | トップ | アラン・デュカス ケークシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学芸&都立大学のおやつ」カテゴリの最新記事