okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ ナポレオンパイ

2017-07-03 22:08:25 | 銀座のおやつ

  最近、あまりゆっくりできなくて。

 でも、ちょっと「ごほんび」したくて、寄ったのが銀座のアンリ・シャルパンティエ。

 プチ贅沢気分のティータイム。

 銀座メゾン限定のナポレオンパイ(¥750+税)。大きいーーー パイとクリームの間にスポンジを重ねているので、パイがずーつとサクサク。カスタードと生クリームをあわせたクリームも美味!

 ボリュームもあって、おなかもいっぱいです

 紅茶(¥850+税)と一緒にいただきました。ランチメニューもありますよ。

 おいしいケーキも感激ですが、ここにきたかったのは…このビルをじっくりみたかったから。

 ヨネイビルディング。昭和初期建築のレトロビル。

 

 石づくりのしっかりしたファザード。

 アーチやロゴ部分がクラシカルですてき。

 人が多く店内をゆっくりみることができなかったけど、今度は平日にこれたらいいな。

 さて、一仕事。

 

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ

東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル TEL 03-3562-2721


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« familiar ファミちゃんマド... | トップ | HARBS チェリーのチーズスフレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事