okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Qu'ie fait bon キルフェボン 琴引メロンのタルト

2016-09-28 00:04:06 | 京都のおやつ

 木屋町を下っている途中、かわいいお店だな、と思ってのぞいたら・・・キルフェボンでした!

 ここにあったんだ!全然知らなかったー。思いがけず、びっくり。

 夕方すぎですいていたので、そのまま、お茶しちゃいました♪

 京都限定!の、「京丹後市網野町の琴引メロンのタルト」(¥982)。琴引浜、きれいな砂浜だときいたことがあります。鳴き砂、でしたっけ。行ったことはないけれど、白い砂浜を思い描きながら、翡翠色のメロンをいただきました♪ とっても甘くて、大きなメロン ・・・しかし、結構、いいお値段ですね 久しぶりだったし、またまたびっくり。

 紅茶は¥648です。

 試食に、オレンジバトンのサービス

 今頃は、きっと秋のフルーツがいっぱいならんでいるんだろうな♪   

 

Qu'ie fait bon キルフェボン 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Le martin de miso 本田味噌... | トップ | D&DEPARTMENT KYOTO by 京都... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-09-28 09:15:48
かわいいお店ですけど・・ちょっと狭めですよね (^-^:

キラキラしたケーキにテンション上がりますけど、食べ終わってみると
「フツウにフルーツを乗せたタルトだったな〜」
と見た目程には満足感に欠けるような気がします (^-^?
フルーツタルト (okashihime)
2016-09-29 00:57:28

ホールの迫力に、目が行きますよね。
しかも種類が多いですし。

冷静に考えると、フルーツだけ買って食べてもいいのでは?と思う時もありますけど(笑)。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都のおやつ」カテゴリの最新記事