okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

小竹製菓 笹だんごパン

2018-04-29 21:37:45 | 和のおやつ

 のものに、こんなパンダぱんもあったのでした♪

 上越・小竹製菓の笹だんごパン。

 笹だんご味のパンなのかな、と思ったのですが・・・・なんと、まるごと笹だんご入り!

 ほらほら、こんな感じ

 笹の香りがさわやか! よもぎだんごの中あんは粒あん。新潟県産コシヒカリの米粉をつかったパン生地はあんこにぴったり♪ 生地は薄めなので、ほんと、笹だんごを食べているみたいです!

 笹だんごはすぐ固くなってしまいますが・・・パン生地で包んでいるせいか、若干、日持ちするような?

 パッケージもカワイイし、今度、プチさしいれに使ってみようかな

 

小竹製菓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡埜栄泉総本家 イチゴチョ... | トップ | のもの×紀ノ国屋 東京ツイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事