okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

銀座千疋屋 銀座ロール

2010-03-29 00:13:16 | 銀座のおやつ

 銀座千疋屋の前を通りがかったら・・・苺のロールケーキを発見!

 千疋屋でもロールケーキ、つくってるんだー。しかもケーキセット¥1050!? 気になるー。

 ・・・と思った数日後、ちょっとお昼にのぞきにいくことになりました

 ホントは、他のものを食べようと思ってきたのだけど、どうやらこのロールケーキ、限定品らしいので、心残りがないよう(笑)、やっぱり苺ロールをオーダー!

 白×ピンクのストライプ模様のクリームはふんわりふんわり、しています いちご、大きいーーー!とちおとめですって。わー、真っ赤ですよ みずみずしく甘くておいしい!さすが、千疋屋さんです 

 いちごクリームも、いちごの風味がたっぷり 白いスポンジは味が強くないぶん、いちごクリームの味がくっきり引き立っていたように思います。

 銀座ロール、イートイン用jは一日にだせる個数が6個だったり12個だったり、日によって違うのだそう。もしかしたら、土日はきびしいかもしれないですねー。ホールでのお持ち帰りもできますよ。 

 ところで、銀座千疋屋、地下もパーラーになっているってご存知でした?

 

  こちらは、地下のパーラーの、平日限定メニュー。

 ジュース(オレンジみかん、りんご、グレープフルーツ)、本日のデザート、本日のフルーツのセットで¥1050。

 本日のデザートは、レアチーズケーキ。一口、お味見させてもらったら、ブルーベリーのジャムとオレンジのムースのお味でした

 こちらのいちごが大きい!

 さすがに、ランチ、これだけじゃ足りませんから(笑)、サンドイッチを2人で半分個。「ハムフルーツサンド」(¥1155)、いちご、メロン、マンゴー、りんごなどうす切りのフルーツがたっぷり! ハムの方はからし入り。こちらも具がたっぷりです。

 お店の紙ナプキン、いちご模様でかわいかった! 

 季節によって、柄がかわるんですって。 わー また来てみなくちゃ

 

銀座千疋屋 HP 

東京都中央区銀座5-5-1
フルーツパーラー(B1階) 11:00-17:30 (2階) 11:00-20:00(日祝は18:00まで)

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L\'OLIOLI365 ピンククー... | トップ | 資生堂パーラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事