こんなかわいいショコラも♪
ジュエリーデザイナーのシャリーン・カールトンさん(美人!)がデザインしたマドモアゼル セのボタンショコラ。箱も、ボタンケースをイメージした引きだしボックスなんですよ。かわいいー♪ あまりにかわいらしくって、しばらく足がとまってしまいました。ボタンショコラ、それぞれカライブ、フルールドセル、ジンジャーのお味です。
ヴィトンのジェエリーも手がけるシャリーンさん。お父さまがパティシエなんですって。マドモアゼル セというブランドは店舗を持たず、サロン・デュ・ショコラ~2月14日までの期間限定での販売なのだそうです。販売のお姉さんたちの制服もすっごくすてきでした!
アンリ・ルルーのショコラ。
あれ?同じのが2つ入ってる?
栗ガナッシュのショコラ、黒胡椒といちご、そしてカフェ。
栗のショコラは初めて。ほっこりした味で、日本人好みのお味なんじゃないかな。意外においしかったのが黒胡椒!ピリリとした香りにぐっときちゃいました。カフェもいれたてのコーヒーのような香りでおいしかった!
こちらは、サロン・デュ・ショコラ10周年記念の限定販売品。
2005年にアンリ・ルルーとヨック・モックがコラボレートした焼き菓子の復刻版です。
ヨック・モックの看板商品、ランド・クシャとルルーのキャラメルクリーム&プラリネを一度に味わえる貴重なスイーツ。シガールにコーヒー風味のプラリネクリームをつめたシガールコムプティテジュは「朝食」をイメージしたもの。クリームもたっぷりで、外がけのスイーツチョコもおいしい!・・・これ、定番にしてもいいのでは!?
デザート・サーカスからは、こんなタブレットも。
日本のものづくりを支援するために、あえて日本でつくったという「チョコレート エイド フォー ジャパン」。
うれしいなぁ。応援してくれる気持ち、いただきます!
こちらは、100% Chocolate Cafe.
サブレート、おいしいですよ~。チョコレートをしみ込ませたサブレ。この時期だけの限定販売です。アールグレイ味もでてました!
214はストロベリーシャンパン。デザインが毎年かわるのね❤
・・・サロン・デュ・ショコラ、今年も満喫させていただきました♪ 今回も、すてきなショコラの世界をのぞきにいくことができたことに・・・感謝です。