単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

落橋防止装置

2022-04-07 | 暮らし・ジョギング

 

わざわざジョギングを中断し、羽黒橋上流右岸側の河道近くまで下りてみました。

この冬、白鳥が羽を休めていたのが、この辺りです。

 


 

本川からこぼれる落ちるように流れるこのせせらぎは、雪解け時季の今だけのもの。

いい音ですねえ・・・、この感じをオノマトペで表現したらどうなるのでしょう。

 


 

唱歌「春の小川」風だと、さらさら・・・ですかね。

ちょろ、ちょろ・・・では、ウロチョロしているようで風情に欠けるしなあ。

それにしても、澄んだ水のきれいなこと。くすみ切った心が洗われるようだぜ。

 


 

巨大地震対応用の落橋防止装置ですね。

春のせせらぎに癒された目には、なんと無骨に映ることか。

見えないところで、静かにその時に備えている感が、男らしくていいじゃないですか。

おっと、「男らしい」は問題あり? いいじゃないですか、だって、男っぽいもん。

 


 

ここを折り返して、残り半分!

四月第一週は、これで「週五」を達成した。

たぶん、明日は休むでしょうね。



コメントを投稿