これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

日曜日 走って カレー 芸術 美味しいコーヒー

2023年10月02日 05時33分09秒 | 日記
10月1日(日) 

朝のブログに時間をかけすぎたからでしょうか?
集合時刻が30分遅くなり7時にしたのに
数分遅刻してしまいました。

O木さん、勝さん、I上さん、ウララさんは談笑しながら
待っていてくださいました。

サイレントラジオ体操 第1の後 スタート
スタート時は大粒の雨がばらばらと降って来たのですが
すぐに気にならなくなりました。

この日も足は痛かったのですが
走り出すと少しずつ和らいで
1キロ地点ではキロ6分40秒ほどで走ることができていました。

途中
用を足していたので皆様から
70歩分ぐらい遅れて追走

皆様方を見失わないように頑張って走りましたよ。

だんだん調子も上がってきたので
調子に乗って
5→6キロの1キロを4分45秒で走り
前を行く、O木さん・I上さんを抜かしましたが
6キロでジョグに戻るとすぐに抜かされました。(笑)

公園の水道でI上さんが待っていてくださり
そこからはキロ6分ほどで並走。

途中きつくなってきましたが
I上さんとのおしゃべりランはゴールまで続きました。
(実はこれがいけなかったようです。)

ゴール後は全身びしょびしょ
Tシャツだけ着替え、パン屋さんには寄らずに帰宅
シャワー&補給食(ごはんかけ納豆卵)・・・納豆卵かけご飯の逆(笑)

昼寝の後、起きてみると足が痛い感じ

お昼ごろ出かけました。

行先は清澄白河
越谷駅近くの駐車場に車を停めて
駅まで歩くときにすでに足を引きずる感じ
清澄白河についてからもかみさんにゆっくり歩いてもらうぐらいの有様でした。
昼食はかみさん一押しのイタリアンがcloseになっていたので
第2候補のカレー屋さんへ。

お店の前は並んでいましたが
行列の最後尾に加わりました。

10分以上は待ったでしょうか?
2階席に通されて、注文。

本格的なインドカレー屋さんでは
辛さに気を付けたほうがいいです。

日本人向けにアレンジされているお店では
「激辛」「very hot」を注文する私ですが
こういうお店では危険察知能力が働き
「中辛」相当の辛さを選択
このお店の空さの段階は
甘口方面(-1 0 +1 +2)辛口方面
でしたが、
とっさに
「辛さは +1で。」
と。
食後は新陳代謝アップで大汗かいていました。
+2にしていたらと思うと
自分を褒めてあげたいです。

入ってきたときは
ドイツ人家族とみられる方の話し声が大きいなと思っていたのですが、
途中で入って来た日本人団体客の大声に驚きました。
周りの他のお客さんがいるということを
全く配慮できていない日本人珍しい と思いました。

スピードアップして食べて
すぐに出ました。

会計時
そのドイツ人のお客さんが支払う
レジはインド人ネイティブ
ここはどこ?
と思いました。

当たり前ではありますが
ドイツ人の方のお財布から1000円札が出てきて
違和感を覚えるという体験もしました。
(ここは日本ですからね。当たり前ではあるのですが)

その後
すぐ近くにある
「東京都現代美術館」
に行ってみました。
10月1日は都民の日なので
一部、 無料開放

無料の範囲でも十分な見ごたえがありました。
(足も痛かったですしね)

その後
行ったことの無かった
「ブルーボトルコーヒー」へ。

店内は30分待ち
テイクアウトはすぐに提供
ということだったのでテイクアウトでコーヒーをいただきました。

やはり専門店のコーヒーは一味味違いますね。
店内でゆっくりと頂きたかったところです。

走って
カレー食べて
現代美術に触れて
美味しいコーヒーを味わった日曜日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書感想キャンペーン 最優... | トップ | 清澄白河のカレー屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事