これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

職員旅行のディナー

2019年02月10日 13時23分17秒 | 日記



iPhoneから送信

ルミネザヨシモトの後、
ディナータイムまで、2時間弱あったので
女性陣はデパートで買い物やら、ウィンドウショッピングなどをしていたようです。

男性陣は、どうするのか?
よくわからないので最後尾の若者に
「どこに行くの?」
と尋ねると
「Sさんが奥様から依頼された、お土産を買いに行くそうです。」
と言うので、小雪の舞い散る新宿のまちをぶらぶらとついていきました。
角を曲がったかと思うと、焼き鳥屋さんに入ろうとしています。
「ちょっと待った!」
飲んだり食べたりするんですか?

3時間前に昼ご飯を食べて
2時間後にはディナーなのに
ここで、焼き鳥屋で一杯?
「すみません。私は無理なのでお散歩します。」
と、一人だけ辞退しました。
若者の食欲とパワーにはついていけません。

で、都庁の展望台などぶらぶらして
早めにワシントンホテル25階、マンハッタングリルへ。
集合30分前に着いて、読書しながら皆様の到着を待ちました。

上の画像の様に素敵なお料理と
16名に2人の店員さんが付いて飲み放題のサーブをしてくれます。
前半は瓶ビールを数杯いただき
後半は数杯カクテルをいただきました。
メニューにない
「白ワインをオレンジジュースで割ってください。」
というリクエストも快く受けてくださいました。

ストレスの多い職場だからでしょうか
飲むとトラブルが起きることがたまにあるのですが、
最後までは見届けずに帰ってきてしまいました。

同僚のOKさんと駅まで帰ってきて
かみさんに駅まで迎えに来てもらいました。
「日頃からお世話になっているので。」
なんて、最近は素直になりましたね。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職員旅行のランチ | トップ | 走って 食べて 観ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事