これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

2021年のスタート と 2020年の大晦日

2021年01月01日 05時50分51秒 | 日記
新年 あけまして おめでとうございます
2021年も ブログ 「これからも路の途中」を
よろしくお願いいたします。

改めてこのブログという媒体の難しさに直面しています。
自分の日記という面だけだったら紙に書いて時々見直せばよいのです。
やはり、アップするからには読んでいただいている方のことを思いながら書かなければなりません。

ネット上には様々な方がいらっしゃいます。
コロナ禍で大変つらい思いをしている方もいるかもしれません。
それでも、このような(適当な)ブログを更新し続けるのは
世の中の片隅にこのような生活をしているものがいるということを知っていただきたいという思いもあるからです。

ウルトラランナー「ゆこっくさん」のブログにも
「自粛期間中に練習の様子を書いていいのだろうか?」
と悩んだことがあったという旨のことが書かれていました。
「投稿できないことをして、投稿しないより
 投稿できることをして、投稿しよう」
と書かれていました。
激しく共感しました。

自分も98%ぐらいは投稿できることをして、投稿してきたたなと感じます。
(2%ぐらいは絶賛反省中です。)

なにはともあれ
生きていきます。
つらいことがあっても
生きていきます。

自分のため
そして、
読んでくださる誰かのために
今年も「これからも路の途中」をスタートします。
新年のスタートに当たり
改めて、考え
新年のごあいさつに代えあさせていただきます。


さて、(便利な言葉です。一瞬で話題が変えられます。)
大晦日
「特別なことをしなくてはいけない」
という漠然とした思いと、
「いつも通り」
という思いがぶつかる日でした。

ランのトレーニングに関しては
2021年1月「走友会 オンライン 走り込み企画」の作戦を立てました。
12月に月間164キロしか走っていない自分が
「250キロ」
という目標を立てました。
これをクリアーするために元旦に20キロオーバーのスタートダッシュをかける!(これが作戦かぁ?)
ために、大晦日は足を温存。
朝ラン・ジョグ・6キロでおさえました。
大吉調整池で見えた富士山がとてもきれいでしたよ。
富士山・いいですね。こころが洗われます。(そんなに汚いのか?と突っ込んだのは誰ですか?)

帰宅・朝ぶろ・読書(鬼滅の刃ですが)

年賀状を書いて(なぜ、大晦日のこのタイミングなのか?話すと長くなるので省略します。)
散歩に出ようとするとかみさんに引き留められる。(これが、一番のストレス。話すと長くなるので省略します。)

散歩。本屋さんで鬼滅の刃の21~23巻を探すも最寄りの本屋にはなかった。
軽自動車の雑誌の立ち読み。
何も買わずに戻る。

ランチは近所の「ビストロ」へ。
私は「チーズトマトパスタのLL・240g」(6キロしか走ってないのに食べすぎ。)
娘をバイトに送り、そのまま買い物に。
南越谷バリエは混んでいましたね。
密対策で、私は離れたところで待機。
待機しているときに
「東京1300人越え」のニュースを受け取る。
「早く帰ろう!」
と、さくっと買い物を終息させて帰宅。

帰宅後は、年越しそばやてんぷら・おせち料理を作る妻を応援しながら
洗濯物の処理などをして買い忘れたものを買う散歩に出かけました。
お得意様への年賀状を出す。→息子の部屋の電球を買う。→2021年用の日記帳とペンを買う。

帰宅して入浴読書(疫病の続き)
久しぶりにロング入浴で1時間近く。
デトックスを実感。冷水シャワー&温浴3セットで疲労回復効果に期待。

19:30娘のバイトの迎えに行きました。
車での会話も楽しみの一つです。

夕ご飯は、なんと22:00頃。
年越しそば・天ぷら・私だけ(キムチめかぶ納豆)
美味しいビールは
①ハートランド(瓶)
②インドの青鬼
で2020年のビールおさめです。

飲んだらうたたね。
女子たちに片付けを完全に任せたのは記憶では、今年最初で最後ではないですかね?

23:30 おやすみなさいでした。

では、元日の今日も
洗濯物を干したら
走り始め 20キロオーバーに向けて
行ってきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年の目標の振り返り | トップ | 心洗われた 朝のひととき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事