SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

釧路⑥ 摩周湖へ

2019-08-04 06:31:44 | お出かけ・旅行
レンタカーで摩周湖を目指し出発。

途中、釧路湿原東側にあるサルボ展望台に寄ることにしました。

駐車場から展望台まで、徒歩15分。
熊に出会うと困るので、手をたたいて音を出しながら歩きます。

鹿やキタキツネは大歓迎ですが、ヒグマは・・・(◎_◎;)

でも手をたたきながら頭の中では、♪ある日 森の中 熊さんに 出会った・・・♪のフレーズがエンドレス。
声に出すと、妻に「何考えてるの(`´)」と叱られそうなので、黙っていました(*^^*)


展望台到着。


釧路川方面。ゆったりとした流れです。


柵にカメラをのせ、記念撮影。
それにしても暑い・・・昨日とはえらい違いです・・・('_')


サルボ展望台から少し北に走ると、シラルトロ湖が見えます。
広いなあ。

そして・・・

ジャーン!!摩周湖到着(^^♪
風はなく、水面は鏡のよう。


近くにいたおじさんに撮ってもらいました。
いいアングルです。

次回も摩周湖です。

 ではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿