SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

釧路⑦ 摩周湖秘蔵画像

2019-08-05 07:08:04 | お出かけ・旅行

妻に撮ってもらいました。

そして、ここに1枚の写真があります。

40年前、学生時代にバイクで摩周湖に来た際の写真。

フェンスなど新しくなっていましたが、同じ場所で写真を撮れたことに感慨深いものがあります(*^^*)


ビックリするほど暑かったので、ソフトクリームを食べることにしました。


僕は、霧を選択。暑くてどんどん溶けていきます(◎_◎;)
でも美味しかったです(^^♪


妻が、至近距離にいるシマリスを発見。調べてみたら「エゾシマリス」らしいです。
なんと、北海道では約200日間冬眠するそうです(*_*)

摩周湖駐車場の係員さんに、「この駐車券で硫黄山駐車場も利用できますよ。」と言われました。

ナビで調べたら近くだったので、行くことにしました。


到着。この世のものとは思われぬ風景です('_')


吹き出す硫黄が岩に付着。太陽光で輝いて見えます。


近くで見ることができるので、迫力があります。


駐車場方面。
「ブラタモリ」という番組で取り上げられていたことを、後程知りました。

ぜひお出かけください(^_-)-☆

次回は、またまた動物遭遇の巻きです!(^^)!


梅を干し始めました。

数が多いので、ひっくり返す際にどれを返したか分からなくなるので、円を描くように並べました。
こうすると、一番外の円から順に返していくことができます。

ではまた




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長女)
2019-08-05 22:19:09
すごい!摩周湖のどこで撮ったかよく覚えてたね後ろの出っ張っている小山の位置で分かったのかな。
エゾシマリスもこんなアップで撮れて、硫黄も真っ黄色で…空は真っ青で…
気象庁のHP、地点「釧路」でデータを見てみたところ…

最高気温が観測史上2番目を記録した日だったよ!
霧ソフトをこれ以上美味しく食べられる日はなかった
返信する