昨日は大きな仕事を無事に終え、上司2人と夕食会。午後11:40帰宅。へろへろ・・・
寝坊して7:00起床。すごい風だ。山を見たら霞んでいる。花粉に間違いない。
というわけで、今日もプラモ作り。
後輪の組み立てである。今回のタミヤ作品のウリである、リアルなスポーク。
ものすごく繊細で、部品を切り離すのにも結構気を遣った。
そして組み立てていったのだが、ものすごく難しい。やっとでき、車体にはめようと少し力を入れたら、ペリペイという音とともに、ホイールからスポークが外れた。
ガーン!!!
くじけそうになる自分を、ボズスギャックスの音楽で励ましながら、何とかできた。何本かのスポークは曲がってしまった・・・まっいいか
格闘3時間。頑張りました。
年度末になり忙しさも急加速。明日は1日仕事です。
午後、やっと来ました自分の時間。外は晴天・・・でも、花粉が飛んでいるので、インドアでできるものを・・・ギターを弾き、スピッツのチェリーを熱唱。ついでに、数曲を熱唱。結構すかっとした。
仕上げはプラモデルである。HONDA RC166 タミヤから1/12で発売されたものだ。プラモ雑誌を立ち読みしていたら、「確かに組み立てに時間はかかる。しかしモデラーなら、タミヤのこの渾身の作品に挑むべきである」と書いてあった。
買った。
本厚木のポストホビーで、5200円が4368円。
見よ、細かい部品の数々。写真の右上に小さく写っているのが途中まで作ったエンジン。(金色のもの)
今日は、さらにキャブレターをつけた。250ccのエンジンで6気筒。おお恐るべしホンダ。そしてこのエンジンを車体フレームに装着。プラグの配線がむちゃくちゃ難しくて、呼吸を忘れた。
ピンセットと比べてもらえば、その細かさが分かると思う。
さて、本厚木のミロード地下には、「カルディ」というナイスな食品店がある。
ここで長女に「怪しいアジアンテイスト」の食品を買うのが楽しみだ。時間のあるときにゆっくりショッピングしたいものだ。ちなみに次女は「ニュークイック」の砂肝のスパイス焼きが大好きだ。
確かにうまい!!