ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

地味なアトラクション2

2007-04-17 05:40:18 | 生活
先日紹介した地味なアトラクションの続編である。
勝手にブログに紹介され、人相が悪いとか、インチキっぽいとか好評だったあのおやじ再登場だ。先日は、お金が惜しかったのでやらなかったが、今回は、チャレンジしてみた。当然失敗し20レンピーラ巻き上げられてしまった。まあ、最初からそのつもりだったが。カラクリは。どうも台にあるようである。台のビンの底が接触する部分には窪みがあり、そこは凸凹していた。どうもタダでやらせる時とお金を払う時では、ビンの底が接触する場所を変えていた。こうする事で、ビンの傾斜もしくは接触面積が変わってくる様である。これにより、ビンを立てる難易度が変わってくるのであろう。
余談だが、ゲームが終わってほかのアトラクションで遊んでいたら、知らないおじさんが僕に声をかけてきた。”兄さんあんな立て方では、ビンは立たない。もっとゆっくりやらないといけない。”とレクチャーをされてしまった。

今日の写真は、胡散臭くないように撮ってみた。

今週は、FC2ブログランキング強化週間とさせていただきます。ポストカード成功の祈願も込めまして、写真が気に入っていただきましたら、ランキングにご投票お願いいたします。投票は、下のバーナーのクリックをお願いします。

  これです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はえたたき | トップ | 超被写界深度写真ギャラリー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいおっさん!! (hatarakimono)
2007-04-18 04:35:02
思わず「あっ!あのおじさん!」と思ってました。
あの時はどの様に表現していいか、(冷や汗)、、
困りました。OIKAWAさんのコメントの後、
「アァ~胡散臭いと表現すればいいんだ!」と妙に納得しました。今日のシャツですと第一印象が少し違います。
この前も思ったのですが、お顔も筋肉質というか
なんというか、、しまってらっしゃる、、
「胡散臭い雰囲気になりきれるおっさん!」今日の表情はどこか愛嬌があるみたいに見えます。


返信する
Unknown (Matsu)
2007-04-18 11:35:00
鴨葱にされて残念でしたが、ギャラリーとしては挑戦して下さったのでなぜかすっきりしました。OIKAWAさんの再挑戦はないのでしょうか?
しかしこの余裕の笑顔、過去を知るだけにやはり胡散臭く見えます。(爆)
小指の爪の伸ばし具合と生え際のスリット模様も気になりますが、シャツの右裾辺りの染みはカニでも食ってナプキン代わりにした跡に違いないと思われます。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-19 08:41:00
hatarakimonoさん
昨日、このおっさんと街で会いました。胡散臭さは消え普通のおっさんでした。周りの雰囲気も人格に影響するのでしょうか?それとも仕事を離れると普通のおっさんに戻るのでしょうか?

Matuさん
もう再挑戦はありませんW。この移動遊園地終わってしまいました。もしかすると来年、またはどこかの土地で会うかもしれません。その時までこのおっさんが、遊園地の金を持ち逃げでもして、いなくならなければ良いと思います。
返信する
来年のお楽しみに! (hatarakimono)
2007-04-19 15:07:52
よく分かりませんが、生計がかかってるからプロ意識が働く立派な仕事人な方である事は確かだと思います。立派なスーツを着ても、要領よく器用に働く月給泥棒の方もいらっしゃいますから!!(笑)

大丈夫このおっさんなら遊園地の金を持ち逃げしない
ように感じてます。実は私「エェ~もう最終回!」と
がっかりしたのです。でも後で「移動遊園地だからこんなに興奮できたのだなぁ」と思いました!!
楽しかったです。有難うございました。
返信する
Unknown (OIKAWA)
2007-04-20 12:18:06
hatarakimonoさん

先日、町で歩いていたらこのおやじに偶然会いました。遊園地で会う胡散臭さは抜けさわやかな顔をしていてしばらくは気づきませんでした。ゴルゴ13にも匹敵するプロなのかもしれません。
もしかするとまた来年移動遊園地ネタをお届けできるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事