ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

超被写界深度写真ギャラリー 最終回

2007-04-17 12:30:24 | 生活
ちょっと休んでしまったが、今日でギャラリー最終回。お付き合いいただきありがとうございました。
一枚目の写真は、GX8で撮ったミツバチ。市場では、黒砂糖の塊が売っていてそこにミツバチが群がっているのを見かけます。そんな感じを撮ってみました。



二枚目は、家の前にグワバが落ちていて腐りかけていました。そこに群がるコバチです。1cmにも満たないのハチですが、こうして撮ると結構迫力があります。

今週は、FC2ブログランキング強化週間とさせていただきます。ポストカード成功の祈願も込めまして、写真が気に入っていただきましたら、ランキングにご投票お願いいたします。投票は、下のバーナーのクリックをお願いします。

  これです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味なアトラクション2 | トップ | 勝負 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (871)
2007-04-17 20:29:13
超被写界深度ギャラリー、楽しませていただきました。
GX8で撮影した写真も自然でいいですね。
今度、発売されるGX100は、ワイドが24mmからですから、さらに期待できそうです。


返信する
Unknown (極楽蜻蛉)
2007-04-17 23:47:16
最終回は、ハチンブクちゃんですね・・・
yは、昆虫の中でもハチンブクが大好き。。。
中でも、取分け『スズメバチ』に感心がある。が…

何時だったか?『イチジクコバチ』の放映があった。『イチジク』との関わりに焦点を絞り徹底追跡!深い因果関係に感心した。この『コバチ』もこの果物と何か深い因果関係がありそうです???
『蟲の眼レンズ』で撮ると、この因果関係の一端が窺えます。『コバチ』の単眼、一列に3個並んでいて面白いですネェーーー 
このハチンブクちゃん、どう言う生活をしているのだろう? 気になる!!!  
返信する
Unknown (OIKAWA)
2007-04-19 08:52:06
871さん
僕は、GX100には、手を出さないと思います。GX8、2台も持っているんです。しばらくは、これでしのぎます。今本当に欲しいのは、高感度のファインピックスですね。

極楽蜻蛉さん
ハチは流石ですね。僕にはさっぱり判りません。このコバチなんですが、甘いものには何でも集まってきます。コーラを飲んでいても寄ってきます。
上に3つ並んでいるのが単眼ですか?ホンデュラスでスズメバチはまだ見た事ありません。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事