ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット

2016-04-08 20:49:02 | スナップ
久しぶりのブログ更新である。
すっかりデブリ、困ったので、最近ダイエットを始めた。
食べ物も腹八分目に控え、運動もしている。

筋力増強運動を一ヶ月ほど進め、今度は、有酸素運動も取り入れ体重を減らす算段である。

春を感じるには、車を降りて、歩くのが一番であるが、田舎は範囲が広いので
自転車で、サイクリングをする。
今のテーマは、サクラである。
自転車だと車では気付かなかったいろいろなものが見えてくる。



今日見つけたのは、”子育て不動尊”。とても小さいが、味がある。



本とこんな素敵な場所があるのを知らなかった。
コメント (2)

イグアス旅行

2015-01-01 15:01:27 | スナップ
イグアスについた当日は、もうすでにお昼だったので、お昼をホテルで食べ、
滝見学の情報を集め、翌日、滝に行く予約などをおこなった。

時間があったので近場の散策。
近所にBiocentroという施設の動物園のようなものがあるらしいので見学してきた。



爬虫類、アルマジロなど地味ながら面白かった。



チョウの温室もあったので久しぶりに飛翔写真を狙ってみたが
あまりうまくはいかなかった。
コメント

あけましておめでとうございます

2014-12-31 23:28:37 | スナップ
あけましておめでとうございます。
実はまだこちらは、大晦日。あと。40分ほどで年があけます。
でも、そんなことはかまいません。
先ほどまで雷が鳴り、雨も降っていましたが
今はやんでいます。写真はそれを撮りました。
そろそろカウントダウンです。

今日は、久しぶりに紅白を見ました。最後に見たのは昨年の大晦日なので、
ちょうど一年ぶりです。



我が家では、大晦日には蕎麦を食べるのが恒例になっており、
海外でも欠かしたことはありません。何とか2014年も過ごすことができました。
きっと来年も何とかなりそうです。
コメント (2)

なんかの集まり

2014-09-30 11:34:22 | スナップ
日曜日、色々な外国のコミニィティーが集まり、芸のような物を披露する集まりがあった。
日本も呼ばれたようで、某日系のカタからお誘いがあり、僕も出る事になった。

実は昨年もこれには出た。途中、豪雨にあいひどい目にあった。



こういった催し、参加すると舞台裏にも入れるし、写真を撮るには参加した方が
都合が良い。舞台の写真を撮るのもいいが、待ち時間など面白いシーンに遭遇するので
実はそういった待ち時間のほうがスナップには面白い。



コメント

綿菓子屋さん

2014-08-24 11:44:23 | スナップ
一時帰国して、オリンパスのTG-3と言うカメラを買った。前に使っていた、GX100が壊れてしまったからである。
新しいカメラを買うのは、久しぶりである。
このカメラの特徴は、水陸両用、タフなこと、顕微鏡モードと言うのがあり超接写が出来ること、魚露目とも相性がいい。
そんなことからこれを選択した。
期待していなかった機能に多種のフィルターモードがあったので、これで遊んでみることにした。






適当にフィルターを選んで撮ってみたが、結構面白い機能である。

コメント

アルゼンチン決勝進出

2014-07-10 08:58:23 | スナップ
苦戦はしたが、オランダを下し、アルゼンチンが決勝進出を決めた。



決勝に相手は、ドイツ。86年メキシコ大会は、決勝でドイツを破り優勝。
よく、イタリア大会では、決勝でドイツに破れ準優勝。
一勝1負と因縁のカードである。当時は、マラドーナが大活躍した。



メッシは、優勝して、ブラジル大会のヒーローになれるだろうか?
昨晩のツクマンは、決勝進出を決め大騒ぎ。タクシーも箱乗り。
コメント

アルゼンチンベスト4進出

2014-07-06 14:25:36 | スナップ

昨日、ベルギーを下し、アルゼンチンはついにベスト4進出を決めた。90年イタリア大会で準優勝をして以来である。流石にうれしいらしく街は大騒ぎであった。



アルゼンチン人は、アルゼンチンが好きである。自分の国を誇りに思い。愛することは
彼らを見ていて、大切なことなのかと思う。
正直、破綻しそうだし、日本と比べ、国も不安定である。それでもアルゼンチンを愛している。

日本はどうなのだろうか?



バカ騒ぎをしている彼らを見ていると、もしかしたら日本のほうがやばいのかも?、と思ってしまう。

コメント (4)

アルゼンチンサッカー

2014-06-22 12:10:50 | スナップ
アルゼンチンは、サッカーが盛んで、やはりワールドカップは燃える。
昨日もイランに勝利した。
メッシが唯一決めたゴールが、決勝点となった。
前半0-0、後半戦も、長いこと点が入らず同点引き分け?と思ったところ
メッシが、コールを決め、イランに勝った。



試合後、面白そうなので、独立記念公園に足を運ぶとやはり人が集まり
大騒ぎしていた。

こういった機会は、なかなかないのでスナップを撮る。



優勝したわけでもなく勝っただけでこの騒ぎ、是非、優勝して大騒ぎする街を撮って見たい。
頑張れ、アルゼンチン。
コメント

ツクマン冬

2014-06-18 20:24:44 | スナップ
アルゼンチンは今冬である。
朝は寒いし、日が昇るのも8時。出勤時は暗い。

職場につくころ朝日が昇る。
ツクマンの街路樹で一番多いのが、オレンジ。

今、たわわに実っているのだが採る人はいない。
えらく、すっぱいのである。

しかしどこかの業者さんが集めていく、砂糖煮にして売るのである。
今日たくさん収穫していた。



ひとつ不思議なのだが、これだけ柑橘系があるのにアゲハは少ない。
なぜだろう?
コメント

携帯電話

2014-06-12 11:23:19 | スナップ
アルゼンチンも年々、治安が悪化している。ホンジュラスほどではないが、あちこちで強盗騒ぎがあったり、知人がやられたりしている。





そんな話を聞くと、カメラを持ち歩くのも嫌になってくる。
そこで活躍するのが携帯電話のカメラ。こちらの写真も携帯である。
アルゼンチンの国会議事堂。
コメント