ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お金がない

2018-10-18 12:44:41 | 生活
日本には、7月に戻ったが、働いていない。働かなければ、お金がない。仕事を探してもまあこの歳になると希望の仕事は見つからない。人間、金がなければ生活水準を下げるしかない。長い事海外に暮らしていたので、物を買うと言う事について、考えが変わってきた。海外では、物がないので買いたくても買うものがない。だから買わない、特に食べ物。さて、日本に帰ってくると食べたいものが、色々と出てくる。でも、値段を見ると、5ドル???高いなー、とビビッてしまう。しかし、日本のスーパーには、すばらしいシステムがあり、閉店間際に行くと生鮮、日配品は安く買える。半額、上手くいくと1/4何ていうのにもめぐり合うことが出来る。スーパーの閉店間際巡り、日本に戻って見つけた僕のささやかな趣味である。
コメント

ブログ復活

2018-09-24 11:48:04 | 生活
7月にアルゼンチンより、日本に戻った。もう海外には行かないと思う。では仕事はどうしようか?これから人生の波乱がまた始まりそうな予感。更新の滞っていた。ぱぷあ日記復活しようかと思う。
コメント (2)

ダイエット

2016-04-08 20:49:02 | スナップ
久しぶりのブログ更新である。
すっかりデブリ、困ったので、最近ダイエットを始めた。
食べ物も腹八分目に控え、運動もしている。

筋力増強運動を一ヶ月ほど進め、今度は、有酸素運動も取り入れ体重を減らす算段である。

春を感じるには、車を降りて、歩くのが一番であるが、田舎は範囲が広いので
自転車で、サイクリングをする。
今のテーマは、サクラである。
自転車だと車では気付かなかったいろいろなものが見えてくる。



今日見つけたのは、”子育て不動尊”。とても小さいが、味がある。



本とこんな素敵な場所があるのを知らなかった。
コメント (2)

ライブにて

2015-04-10 21:31:09 | ポートレイト
先日、街を歩いていたら、小さなコンサートホールの前を通りかかり
コンサート予定を見ていたら、ブルーグラスと言うのがあった。

アルゼンチンでは、ブルーグラスは、超マイナーで、やっている人はいないだろう
と考えていた。

ちょうどその日、約束があったが、それをキャンセルし見に行くことにした。
アルゼンチンのブルーグラス実はあまり期待していなかったのだが、
凄く上手かった。びっくりである。



コンサート後、話が出来たので、僕もブルーグラスやっていたことを伝え
フィドル、バンジョーのジョー君は、日本に2年住んだことがあるとの事で意気投合し
友達になった。



彼らは、ブエノスアイレスから来ていた。僕の街でもあと何度か公演があるので
見に行く約束をし、その後、2度、彼らの公演に行き写真を撮った。
コメント

飛ぶ

2015-02-26 12:09:56 | 昆虫
こんな写真は、半分偶然。ラッキーショットですね。
コメント