ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

ベタ ウベリス

2024-08-13 22:18:00 | 

ベタ ウベリスは、 バブルネストビルダーといわゆる泡巣を作るタイプ。
コッキーナなどの系統でニョロニョロ系なんて呼ばれる。
このタイプは、小型で魅力的な種類が多い。
この系統は、比較的、繁殖も難しい事が多い、その中でもウベリスは繁殖しやすい方だと思う。
家でももう、4代目ぐらいになると思う。
色彩も綺麗だしちゃんと飼えれば、繁殖も夢ではない。

こういったベタは、繁殖させてなんぼなので、単独で飼育するのが前提だと思う。
30cm水槽で良いのでそこに環境を作る。
そんな飼い方が良い。環境を飼う、これこそが、自然水槽なのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベタ ディミディアータ | トップ | スファエリクティスバイランディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事