見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

ボタン鍋の日帰り小旅行

丹波篠山市へグルメ小旅行です。
丹波のこの時期のグルメといえばこれしかありません。そうボタン鍋❗️
ひと足早いクリスマスご褒美です。




兵庫県版go to eat 「ひょうごで食べようキャンペーン」に応募し電子クーポンを入手できたので---
そしてクーポンが利用できる店に登録されていたので早速Goしました。



よっちゃん家ではボタン鍋は初めてではありません。丹波篠山市の猪肉業者からネットで購入して、お正月グルメとして自宅で食べた事は何度もあります。
しかし専門店で食べるのは初めて。
プロの鍋に否が応でも期待が膨らんでいました。







お店は格調ある佇まいで中庭の見える部屋のテーブル席へ案内されました。少し緊張感が出てきましたね。

ボタン鍋は期待以上に美味しくいただきました。
先ず猪肉を投入、次に野菜を入れ蓋をして強火で煮る。数分で弱火にして野菜から先にいただく。猪肉は煮込むほど美味しくなるので後回しにする方が良いと教えられました。
自家ブレンドの味噌は極上の味付けとなっていました。
丹波篠山では数ある店々がそれぞれ工夫を凝らし味噌をブレンドし、店独自の味を作り出しているそうです。ただ、車なので地酒が飲めなかったのが唯一の心残りでしたよ。

お支払いははばタンpayで電子決済なのであっという間に支払い完了❗️
クーポン残高も即刻減ってます。
奮発したランチ感は全く無しで、これがデジタル社会の支払いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事