見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

みちのく旅も最終日

今日は生憎の雨模様でした。(小雨)
ルートは田沢湖、角館の武家屋敷群そして中尊寺です。

最初の田沢湖は日本一の水深を誇る湖ですが、周囲には観光施設はほぼ無しで十和田湖とは大違いでした。




次の武家屋敷群では由緒あるお屋敷内を見学。以前から来てみたい観光地だったので満足度大でした。
昼食は添乗員さん推奨の究極の比内地鶏親子丼⁉️を食べる事にし、これまた期待どおりの味わいでしたネ。




最後の観光地はは中尊寺です。
金色堂や本堂を参拝、藤原家の栄枯盛衰も含め専属ガイドさんから説明を受けた。境内の楓、杉、赤松などの大木にも圧倒されました。


帰路は仙台空港からで、シメの夕食はやっぱり牛タン定食で決まり❗️


今回も青森と岩手で宿泊したので、お土産に使えるクーポンを貰ったのですが、使えるのはその県限定なのです。でも観光バスは県を跨いだり戻ったりで、お土産を買うのも大変なのです。おまけに岩手県は原則電子クーポンで、紙でも使える所があったりでややこしい。

最後には急遽、電子クーポンを取得してなんとか使い切りましたけど。
またバイキングでの食事と乗車時間が多かったので体重増加、明日からまたバイトを頑張らなくてはネ---
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事