一日一トライ~”その記憶の記録”

陶芸を主に、自分の趣味や興味関心事、日々のNewsや出来事などを記憶のあるうちに記録しています。

Ⓕ-28.8月の庭の花de生け花(3/10)~「色絵具ゼンタングル模様花器」に 8/10★

2023-09-19 07:00:00 | Ⓕ身近な素材de生花
 現在、庭には黄色いヘリオプシス(ローレンサンシャイン)リンドウクロコスミアツンベルギアなど夏の花が豊富に咲いています。今回は、小型の背の高い、色鮮やかな模様を施した「色絵具ゼンタングル模様花器」に、壷生け=投げ入れのやり方でトライすることにしました。


~花 材~


  ヘリオプシス(ローレンサンシャイン)~キク科ヒマワリモドキ属


 リンドウ~リンドウ科リンドウ属


 ツンベルギア~キツネノマゴ科ヤハズカズラ属


ブラックベリー~バラ科キイチゴ属


 クロコスミア~アヤメ科ヒメトウショウブ属



👇

こんな感じに(^^♪=

 


正面=庭から見るとー


庭に向かって見るとー


右側面からみるとー


  左斜め側面からはー



~花 器~



 色絵具ゼンタングル模様花器  H33.7、17.0×9.0


コメント    この記事についてブログを書く
« Ⓕ-27.8月の庭の花de生け花(2... | トップ | Ⓕ-29.8月の庭の花de生け花(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。