Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

海外遠征総括

2004-08-08 01:59:44 | 海外遠征中
ふぅ~やっと帰ってきました。残念ながらTシャツは買ってきていません。というか、僕がちらっとショップの横を過ぎた時にはどうやらシエスタでお休みでした。結果として、みんなの期待を裏切ることになってしまって、本当に申し訳ない。
自業自得とはいえ、スタジアムを目の前にして&チケットも買っていながら見れなかったのはちょっとショックでもあり、翌朝さっさとポルトガルに行こうとラ・コルーニャの街自体はあとにしました。
ここからは言い訳にしかならないけれども、街自体がサッカーの試合があるという事実に圧倒的に欠けていたような気がします。ヨーロッパにサッカーを見にくると、いつも思うことは街自体がその日の試合に向かって、ガーっといく感じがするのだけれども、全然そのような感じがなく、おおらかでriazorといえば、スタジアムではなく、まさに海岸の方を指しているかのごとく、浜辺で所狭しと寝そべっていました。
LigaやChampions leagueの試合とは圧倒的に違うのはわかってはいたけど、ここまでとは。そんな勝手な想いを持ちながら横断幕やユニフォーム等をとりにいったら、(ちょうど携帯の電池が切れそうになっていたこともあり充電もかねて)、うとうとしていたら、そのままThe ENDでした。
それに比べて、アジアカップは凄いね。準決勝をレイリアで、決勝を阿佐ヶ谷でテレビ観戦したけど、おもしろかった。やはり、ああいうのを生で観戦したいものです。相手チーム&サポーターが本気で倒したい相手と思っているところに正面切って乗り込みたいですね。そういう意味でもこれからのFC東京に期待したい。
P.S.
①寝過ごすなんて、やっぱり年取ったのかなぁ?今度はもうちょっと楽な日程(予定をしっかり決めておく)を考えます。
②VodafoneのGlobalStandardはなかなか使えます。ヨーロッパに関しては電波が届かないということはなさそうです。ただ、メール自体をすぐに送れるところと送れないところがある模様です。実は何回かBLOGのupを計ろうと試みているのですが、出来ないこともしばしばでした。(料金の請求が非常に怖い)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り (12@TW)
2004-08-08 02:33:02
 無事で何より!

 しかし土肥や朝日君たちは

明日まで戻って来られるのかな。

(難しそうな雰囲気??)
返信する