Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

1.FCケルン VS FCシャルケ04(DFB-Pokal)

2006-10-25 06:21:20 | 海外遠征中
1日休んでどこに行こうかちょっと悩んだけど、対戦カード的におもしろそうなこのゲームを選びました。それとミュンヘンへの帰りが比較的に楽なのも理由の一つです。とは言っても、ヴュルツブルクをちょっと観光してからなので、だいぶ戻ってることになるんだけど...。
時間が少しあったので、ケルン市内をぶらぶら。OpernpassagenにあるチケットショップTwo Starsで今日のチケットを購入。予想以上にチケットがないのが驚き。というのも今日はDFB-Pokal。Bundesligaではないんだけどね。これもケルンが2部落ちしてるからでしょう。結局ausverkauf(sold out)。
外は凄く寒い上に風も強い。でもそんなのは無関係。RheinEnergieStadionは凄い盛り上がり。フランクフルトでも驚かされたけど、ゴール裏が立見席になっている。しかも、チアガール登場!
さて、試合試合。あれっアルパイがいる。ケルンの選手だったんだ。真っ赤対真っ青!非常にわかりやすい。内容の方は圧倒的に格上のはずのシャルケをケルンがホームの大声援を受けて、ゲームを支配。何度となくチャンスを作り出し、前半に早くも2点を先取。が後半ミスから1点返されると、Rotekarteで1人少ない相手にセットプレーから同点にされてしまう。ゲームは延長へ。でケルンが延長前半に得点をもぎ取る。そして延長後半に決定的な4点目が入り勝負あり。4-2でケルンの勝ち。
Berlin, Berlin, fahr nach Berlin!!

今年の観戦記録:合計50(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、UEFA3、ACL1、Bundesliga4、2.Bundesliga1、フランスリーグ1 2、DFB-Pokal1、JFL0、サテライト1、親善試合3、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)

最新の画像もっと見る