Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

PSV

2007-02-24 03:13:40 | 海外遠征中
アムステルダムからICEではなく普通に乗り換えてケルンへ。アムステルダムの出発から電車が遅れて、アイントホーフェンに着いた時には乗り継ぎ列車は発車済みで立ち往生。
というわけで、Philips Stadionへ。徒歩15分。スタジアムのCafeをみつけて、そこで一息と思って入店したら、どうやらPSVのオフィシャルカフェらしい。咋シーズンのオランダリーグカップが飾ってあり、さらにはファン・ニステルローイ&ファン・ボメルのユニフォームなども。極め付けは、スタジアムのVIPシートに出れるようになっており、スタジアムの中を一望してしまった。そして、Barvariaという地ビールをいただく。ちょっと見程度で引き返そうと思っていたら、ついつい2時間ほど滞在することに。
試合開催日にここに来れたら、そりゃ幸せだろう!
また、帰り際にはスタジアムのゲートが一部空いていたのでダメ元で突入し、間近でピッチを見てしまった。アムステルダムを結構歩き回ったので、疲れてたんだけど、非常に楽しい途中下車になりました。今度は試合の日に来ないと。

最新の画像もっと見る