Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

Le Tour de France

2006-07-02 20:39:16 | 海外遠征中
ドイツでワールドカップが行われているが、この期間は世界的に有名な大会が他にも開かれている。ツール・ド・フランスもその一つ。
7月1日から23日まで、今年はフランスのストラスブールがスタートでゴールはもちろんパリ。ストラスブールはフランクフルトから近い(電車で2時間ちょっと)こともあり、やってきました。
今年は絶対王者のランス・アームストロングが引退し、次は誰なんだ?を決める大会なんだけど、何とドーピング問題で昨年2位のバッソと3位のウルリッヒという最有力候補が欠場。ますますどうなるのかわからなくなってしまった。
スタート前のスポンサーパレードと選手紹介が行われ、スタートしていくんだけど、要領がよくわからずいつの間にかスタートしているみたい。日曜日のため、駅のInformationが休みで地図もなく適当に歩いてたので。さいわいにも、今日は都合の良いことにスタートとゴールがストラスブールのため、観光しながら選手達が帰ってくるのを待ちます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプリンター達の競演 (tsugi)
2006-07-02 23:14:51
行ってきたんですね。ドイツ経由で戻ってくるそうです。



でも、何か、8年前の忌まわしき『通信社への抗議の行進』が行われるいやな予感が…。
返信する