Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

スイス代表 VS ウクライナ代表(ワールドカップAchtelFinale)

2006-06-27 06:52:06 | 海外遠征中
今日はF氏がカイザースラウテルンで僕がケルン。一旦別れて、後で再合流して翌日のドルトムントへ。イタリアのPKはかなり怪しいな。あれはPKにはならないだろう普通。
それにしても、ウクライナはともかく、まさかスイスになるとは思わなかった。スペインに0-4と大敗したウクライナが見事に復活。今度こそシェフチェンコの切れのある動きを楽しめるか?と思っていたら、そうでもない。前半は両チームバーを叩くシーンがあったけど決め切れず0-0。後半もウクライナの方が何度かチャンスを掴むものの結局そのまま延長へ。スイスサポーターからあまりの代表の不甲斐なさに強烈なブーイングがとぶ異様な展開。で120分やっても0-0。あまりにつまらなく「ドイチュラ~ンド!ドイチュラ~ンド!」や「ルーカス・ポドルスキー!」というコールが起こる始末。
PKはいきなりシェフチェンコが止められて流れはスイスか!?と思い気やウクライナのキーパーがふんばり、何とスイスはPKを決めれず3-0でウクライナが競り勝つ。
スイスは本当に若いチームで、開催国として迎える次のEURO2008に向けて、いいテストになったのでは。

今年の観戦記録:合計34(ワールドカップ10、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、UCL0、ACL1、JFL0、サテライト1、親善試合1、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)

最新の画像もっと見る