温泉大好き

趣味で ”うたごえ・喫茶”を行っています。
皆さんで 楽しく 大きな声で歌いましょう!

ビューティーモールで

2007年11月13日 05時48分09秒 | 健康
昨日は、”エンダモロジー”をしてきました。

エンダモロジーとは、フランスのLPGという会社で開発されたセルライト除去のための美容整形の医療器具で、FDA (米国食品医薬品局)が世界で初めて許可したボディトリートメントシステムとして有名です。

セルライトとは脂肪細胞の代謝が衰え、肥大化し、老廃物と絡み合ってできる脂肪のかたまりのことです。セルライトは症状が悪化するとオレンジピールスキン(オレンジの皮の肌)と呼ばれ、肌が凸凹になります。

セルライトは主に女性の皮下脂肪が多い部分(太もも・お尻など)にできやすいのが特徴です。セルライトは老廃物の凝り固まっているせいで取り除くのが困難で、無理に取り除こうとすると痛みを伴います。

エンダモロジーは、血行やリンパといった体液の流れを改善し、凝り固まったセルライト部分を揉み解し、分解・除去する医療器具です。

エンダモロジーは本来は医療器具なのですが、現在では美容外科・エステでもエンダモロジーを導入しているところが増えており、手軽に治療を受けることができます。

こんな訳なのですが。。。

寝てやっているので かなり効果があったかのように

見えたのですが 立って計ったら施術前と全く変わって
いませんでした(爆)
 今朝は、室温14℃でしたね。今日は、”木枯らし”第一号に
なるかも知れませんね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーキットトレーニングの AMI)
2007-11-13 20:19:24
こんばんは!ダイエットならサーキットトレーニングが一押しですよ~
短時間でできるし楽しいので私も長続きしています(^^)
返信する

コメントを投稿