BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

走行距離 約4600km オイル点検

2010-02-26 17:16:59 | F650GS
約1200km走行したときに一ヶ月点検と一緒にオイル交換をデーラーでしました。

その後3000km強走行したのでそろそろかと思いオイルとを購入し交換しようかとオイルの量と汚れを点検しました。




オイル注入口にオイルのレベルゲージが付いています。







レベルゲージをはずすとこんな感じです。








オイルを抜くところは太いボルトが締まっています。






今回の点検ではオイルの量も汚れもティッシュで確認しましたがまだまだ綺麗なのでもう少し様子を見てから交換しようと思いました。





あと1000~2000km位は大丈夫かなあ?





↓↓ブログ村に参加しています。clickよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!似たような距離!! (ヤスマラ王子)
2010-02-26 21:52:43
こんばんは!

走行距離4600kmとのこと!自分のは4700kmですが、デモカーで購入したため実際自身で走行した距離は貴殿のほうが上です。
かわいがっていますね!

昨日はお休みが取れたため、急遽河津桜を見るため伊豆に女房と走ってきました。
往復で時間がかかる為、現地での滞在時間は
少なかったのですが、今は満開で堪能できました。 川沿いに桜のトンネルが出来ていて早い春を感じることができました。
この週末はちょっと天気が良くないので、いい時間が過ごせたと思ってます。

あっそれから自分ごとですが、パニアケースを
注文してしまいました。
あんまり大きいとF650GSに負担がかかるのでE21というGIVIのケースです。
今、ハネホンでステーを買えばケースも半値と
いうことで、ポチッとしてしまいました。
http://www1.enekoshop.jp/shop/hanehon-mqc/
トップケースステーも自分のはGIVIのものなんでケースとステーで3万両ちょっとで
購入できそうです。
純正は桁違いの金額を購入したDに教えて貰っていたので、非常に安く感じたわけです。
ただし今月限りみたいですね!来月はもっと
安くなったりして!?
パニアは付けると重くなり運動性能が落ちると
思いますが、いざ転倒アクシデントを考えると
タンデムライダーの保護にもなるんじゃないかなと、思ってます。
先代のR11RTのパニアは転倒傷がバッチリ
残っていました!随分助かっていました。
TPOに合わせてトップケースと使い分けしたいと思っています。
欲張ってあんまり大きいパニアだとすり抜け
もできず、サイドカーになってしまいますもんね 笑
悩んでください!! 笑
返信する
Unknown (ofe7l2(JUN))
2010-02-26 22:26:31
ヤスマラ王子さん おひさしぶりです。

河津桜は今が旬ですよね。奥様とタンデムでおいでになってこちらは7月24日迄タンデムできないのでとても羨ましい限りです。伊豆は暖かそうですね。

長い距離はあまり走っていないのですが夜ツーとかチョコチョコ乗っていたらいつのまに走行距離が増えました。最近、人の慣らし(自分がF6の運転に)がだいぶ進みF6に慣れてきました。少しづつ人並みに走れるようになってきたように思います。(気のせいかもしれませんがww)


GIVIのケース良いですね!半額というのは本当にお買い得ですね。激安情報ありがとうございます。優柔不断のせいかGIVIケースかEURONET経由の純正ケースかいまだに迷っています。これでますます悩みそうですw
返信する

コメントを投稿