オドフラン ~いつもどこかに「なるほど」を~

誰かのためになるようなことを、書き込んだり、書き込まなかったり

Twitterアプリが重いときの対処法~アプリを最新の状態に更新~

2017-05-16 07:11:34 | 日記

スマホでTwitterを見る、投稿する時、
異常に重いときないですか?
『応答していません』て表示されたり。。。


スマホが古いのかな?


て思ったあなた、ちょっと待って!
スマホじゃなくて、アプリが古いのかもしれないですよ。

『え?(Twitterの)アプリは先月くらいに更新しましたけど?』

ここですよ。
Twitterのアプリは、数日あるいは2~3週間のうちに、バージョンアップされることもしばしば。
なので、『先月』では古いかもです。
半年以上更新してないあなたは、完全に化石アプリです。笑
そりゃ動かないですよ。

では、更新方法がわからないあなたにご説明。

 


今回はAndroidの場合で詳しく説明

※iPhoneの場合はホーム画面から「設定」をタップし、「iTunes & App Store」を選択⇒アップデート、の流れです

-------------------------------------
1)Playストアをタップ


 スマホ画面のどこかに【Playストア】という三角のアイコンがあるのでそれをタップ

2)Google Playが開くので
 左上のをタップ

 

3)マイアプリ&ゲームをタップ

 

4)その中に、アップデートが溜まっているアプリが出てきます。
 twitterに「更新」の表示があれば、「更新」をタップして画面に従って進んでください。
 しばらくするとアップデートが始まります


-------------------------------------

以上ですよ。

 


こんな写真も無料でダウンロード
商用可能なフリー素材、フリー素材ドットコム
http://free-materials.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿