むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

インターン生の企画、意見交換会に出席しました。

2016年03月28日 | 政治

筑波大インターン生の企画で、筑波大学にて意見交換会を開催し出席しました五頭議員、黒田議員にもお忙しい中参加いただきました

受け入れたインターン生が協力し、学生や他インターン生にも呼びかけて開催。会場設営から、進行までとっても素晴らしい企画でした

意見交換会では、学生投票率向上にはどうしたらよいか支持政党を持つべきか他自治体と比較しつくば市に望むことなどグループディスカッションして発表学生の皆さんの考えなど、いろいろ勉強になりました

現在の社会に満足しているので選挙に行く必要ある筑波大の7割が支持政党なし定住促進の為に市営霊苑必要賑わい遊び場が少ない自治会でなく学生の団体必要驚きの発想と課題を共有しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿