巣鴨地蔵尊

2009-03-29 23:11:21 | Weblog



桜の見頃は今週末らしいが、巣鴨では早「染井吉野桜祭り」が行われていた。
パレードには警視庁の騎馬隊を先頭に東洋大学チアリーダー、子供鼓笛隊等多くの人達が演技を繰り広げていた。



「おばあちゃんの原宿」と言われる地蔵通りは文字通りおばあちゃん軍団で活況を博しおり、洋品店には還暦の赤い下着が所狭しと陳列され観光客でごった返していた。

おばあちゃんパワーには恐れ入りました!




とげぬき地蔵でお馴染みの高岩寺本堂横の観音菩薩をナデナデする参拝客で長蛇の列だった。





商店街を進むと江戸時代中山道の立場として栄え、広重の浮世絵にも描かれている庚申塚がある。

「猿田彦大神」






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの味 | トップ | 満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事