Happy Smile Life~おひとりさまの簡単おうちごはん~

ひとりごはん。
ひとりだから手軽で簡単にできるごはんを。
面倒くさがりさんでもできるゆるーい1人分のレシピです

料理の失敗

2010-11-17 22:39:18 | Eri-Blo
今日『教えて!goo』のサイト見てたら面白い質問発見!

『料理の失敗』

教えて!goo

※携帯からリンク貼ってるのでパソコンから見れないかた、ごめんなさい。
また時間ができた時に貼り直します。

料理の失敗って色々ですね~

定番の塩と砂糖間違えたり

卵をレンジで爆発させたり

っていうのもあるけど、

カレイを爆発させたり

レンジを爆発させたり(これはさすがによくわからんけども)

蛍光色の豆ご飯作ったり

とゆー強者がいた!

いやー笑った( ̄∀ ̄)

因みにわたしの友達は
卵をレンジで爆発を3回しました。

ってか学べよ!って思わず突っ込みましたが…

彼女曰く『2回目はラップをしたらいけるんじゃないかと思って挑戦、3回目はわざと』らしいです(てかわざとの意味がわからん)

そんな彼女はシチューを作った時に牛乳がなくて、かわりにコーヒー風味の豆乳を入れたらしい…
まぁ、『風邪ひいてたから普通に食べれた』みたいやけど。

さすがすぎて笑いました。

え?わたし(・∀・)?

何もしてない

…と言いたいけど、やらかしてます。

中学生の時にアルミボウルをレンジにかけたり(火花が散って慌てて止めた)

バターをレンジで爆発させたり(原因不明)

賞味期限切れの鶏肉を無謀にも焼いて悪臭放ったり(バカやな、自分)

鍋の空焚きも2~3回…

アハハ~\(^O^)/

今考えると『なんでやねん!』って思うけど…

でもやっちゃうんだよね~笑

いやー、笑っちゃったけど他人事じゃない気がした質問&解答でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿