迷レンズ探訪

あまり陽の目を見ないレンズやカメラを取り上げていきます。

SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX

2007-01-09 23:39:48 | Lens made by SIGMA
昔、マクロレンズは高嶺の花でした。
最近は、デジタル用でないと本当に安くなっています。
おかげで、立て続けでマクロレンズを入手することができました。
ありがたいことです。


50mmマクロ、純正は各社出していますが、レンズメーカーはシグマのみ。
艶消しの外見がなかなか、格好よいです。
(でもこの艶消し塗装は、使いこんでいくと剥がれてしまいます。そうなるとみっともないのだが・・)

ペンタックスデジタルで使うと、75mm(35ミリフィルム換算)になり、使いやすい画角になります。

早速、撮影してみました。まずは定番の植物。

*istDs+SIGMA MACRO 50mmF2.8EX 絞りF5

次に静物。

*istDs+SIGMA MACRO 50mmF2.8EX 絞りF5.6

ボケも発色も、なかなかなものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くにCX | トップ | 東京タワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Lens made by SIGMA」カテゴリの最新記事