株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

しあわせの芋、さがの”福芋”を煮てみました。

2014-12-31 15:02:10 | 料理・漬物
 こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日は快晴の横浜です。最高気温13℃。但し、低気圧の東進にともない、これから下り坂で、夜になってから雨又は雪の予報。

 近くのスーパーで見つけた、さがの”福芋”。サイズは、直径φ120、高さ150、重さ1.15㎏。はじめてみたお芋だったし、@396.-(税別)だったので早速購入。

 今朝から、煮込んで、お昼に、年越し蕎麦の箸安めにつまんでみました。おいしく、煮えましたが、な~んてことはないこれはジャンボ里芋ですね。

 小さいのを、一つ一つ皮をむく手間が不要で、名前がいい。きっと来年はいい年になるでしょう!

 本年最後の摂ブログになりました。手前どものつたないブログにお立ち寄りくださいました皆様には心より御礼申し上げます

 来年も、しごとの合間を縫って筆を執りたいと存じますので、相も変わりませずご贔屓賜りたく御願い申し上げます

 皆様のご健勝を祈念いたしまして、大晦日のご挨拶に代えさせていただきます

 どうぞ、よいお年をお迎え下さい。ナカジマブラシHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都鳥 並んでとまると 水兵... | トップ | 幸せのおせち、本牧”魚仁”さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・漬物」カテゴリの最新記事