株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

サンデークックラボ便り”牛肉のオイスターソース炒め”

2016-06-16 17:28:28 | 料理・漬物
こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一でございます。

2週間くらい前の週末、手前どものクックラボにて”牛肉のオイスターソース炒め”を作ってみました。

日経の小泉武夫先生のコラムに美味しそうに載っていたので、まず先生曰くの本物のオイスターソースを捜しに、山下町の中華食材屋さんに出かけてきました

お店のおばちゃんに、『本物のオイスターソースっていうのある~?』と聴いたところ、『そんなのないよ~!』とあっさりいわれてしまいました

そこで近所のスーパーで、『極』という名のついたオイスターソースを買ってきまして、調理してみましたが、いやはや美味いのなんのって。肉が良かったのか、これは成功でした

本物のオイスターソース探しは、また新たなテーマになりました。ナカジマブラシHP
〈/font>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居一周マラソン3年ぶりに... | トップ | 鎌倉散歩”六国見山から明月院... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・漬物」カテゴリの最新記事