叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

F-toys F-2A プチリペイント

2010-11-27 22:30:00 | 飛行機食玩
ねた切れ&来週テストの関係で、更新が減っているぺんた!でございます。


テストは今回11教科もあって大変です・・・
数学はやっと三角比の使い方を覚えてましたよ





ということで本題。

もうすぐ童友社からF-2が出ますね。

童友社は塗装がとてもきれいなので、これが出たらF-toysのF-2Aは出来が悪く見えると思いますね・・・

そんなF-toysのF-2Aをさらにかっこよくするために、少しだけ色塗ったりしてみました

主に胴体後部を中心にやりました

リペイント前↓



これが


リペイント後↓


こうなりました

ついでに実機も↓



どこが変わったの?と聞かれそうですが、かなり目立つところをやってみました。



1つはエンジンノズルの塗装。なんか無塗装部分の銀塗装の幅が妙に広かったので、

写真のように、Mrカラーの72番で塗ってみました。

あとは黒っぽい色で線を・・・。



もう1つは翼の塗装。

リペイント前↓


リペイント後↓



実機の洋上迷彩のF-2は翼の端っこが、なんか無塗装?っぽいんですが、

製品のままだと、その幅が狭すぎるので

写真のように広くしました。





あともう1つ


とあるナナニのプラモデルから、HUDを持ってきました

F-2のHUDは目立つので、結構重要ですよここ

って1/72のHUDを1/144の飛行機につけるのは若干無理がある



とまぁこんな感じにやってみました。

あ、あと将来「飛行開発実験団」仕様にするために、機体番号を「83-8544」にしました。

未来を見据えるぺんたですから(爆)




これでおしまい

童友社のF-2楽しみだなぁ



あと、このブログに「カテゴリ」を追加しました。

皆さんの見たい記事が早く見つけられるかもしれないので

是非利用して下さい@



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戦闘機)
2010-11-28 00:37:01
こんばんは♪

リペイントお疲れ様ですm(_ _)m

僕は食玩作成がやっとで、細工なんて(^^;)

勉強も頑張ってくださいね~☆







あと、よろしければ来年夏(?)あたりに静岡空港に来ませんか(笑)
返信する
Re.戦闘機さん (ぺんた!)
2010-11-28 10:34:55
おはようございます



僕はなんか食玩眺めてると「ここ、なんか物足りないなぁ~」

と思って塗ったりするんですよね。

でよく失敗すると言うオチがありますが


勉強、ねぇ 工業科は計算ばっかでつらいです・・・



静岡空港の件ですが、まぁ暇なときは多いので
是非行きたいですね。

まぁ一人で行くのは無理なので、親にでも連れてってもらって・・・
返信する

コメントを投稿