叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

F-toys 日本の輸送機コレクション YS-11M 海上自衛隊

2015-12-31 21:30:00 | 飛行機食玩
大晦日です。
みなさんはどんな1年でしたかね。
来年もいい年になりますように…



_______________________________________________________________________________________________________________________________________________________




今日は今年最後の更新!
2015年は半世紀ぶりに国産の飛行機が飛びましたが、その半世紀前の飛行機の紹介。
自衛隊で使われているYS-11です。





海上自衛隊のYS-11。
41号機がYS-11M、42,43号機がYS-11M-Aという名前ですが、カーゴドアなど細々としたものが違います。
海自のYSは東日本大震災の時にかなり飛んで、引退が早まってしまったそうですね。
その後継として、今回の日本の輸送機コレクションにもラインナップされているC-130が選ばれたということです。

モデルに関しては、金型はANAウイングコレクションのシークレットアイテムになっていたYS-11の金型を使い回し。
海自のYS-11も名機の翼コレクションとして、結構前に発売されていました。






その名機の翼の時のYS-11と比較。




細々としたデカールの色の具合や、塗装の綺麗さ、カーゴドアの再現の有無などの違いがありますね。
個人的には名機の翼の時のYSのほうが好みですが、塗装の丁寧さは今作のほうがいいので…
てか、ほこりがw



ということで海上自衛隊のYS-11M-Aでした。




来年もまったりブログを書いていくつもりですので、よろしくお願いします(´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿