叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

#Xperiaアンバサダー ミーティングに初参加! その2

2016-06-11 13:00:00 | SONY / Android
続きです。



●ラウンドデザイン





1/100までこだわったというカーブしたデザイン。
実際持ってみるととても持ちやすいです。
また継ぎ目が少なく、スッキリとした見た目にもなっていますね。



●高速CPU



Z5と比べて動きがヌルヌルになりました。
また通信速度もかなり高速になりましたね。
その通信を実現するために、少し犠牲がありますけどね…




●バッテリー・放熱性能など




CPUが高性能になったことで、バッテリーの持ちがよくなりました。
また寿命もよくなり、長く使ってもへたることが少ないそうです。
放熱性能は以前よりもよくなったそうです。
Z4の時の爆熱はなくなったのかな。



●カメラ












一見Z5と比べると進化が乏しいと感じていましたが、高速起動・撮影、先読みオートフォーカスなどかなりヤバい機能が盛り込まれていますw
これは実際に触ってみると実感できると思います。
UIも変わらないと思いきや、使いやすく進化しています。



●ディスプレイ









カメラと同じくZ5などと進化はないと思っていましたが、細かな表現にこだわりがあり話を聞いていてスゴさを感じました。
特にコントラストなど、実際に前モデル等と比較すると深みを感じ、綺麗に見えます。




●オーディオ







マイク穴の位置にこだわり、綺麗な音を録音できるようになりました。
また携帯本体のノイズ等の干渉を受けづらくなったそうです。
バイノーラル録音に関しては、ちょこちょこ利用していましたが、改善されたようです。
実際に使って見たいと思います。




●アプリ




写真をたくさん撮ったときなどに、自動的にまとめて編集してハイライトムービを作成してくれる「Movie Creator 3.6」
まもなく最新版がリリースされるそうです。
Facebookと連携出来たり、手動作成が改善されたりと…
なかなか気に入っているアプリなので楽しみです(´ω`)
最新バージョンはGoogle+でβ版が先行で利用できるそうです。



こんな感じでプレゼンが行われました。
正直Xperia X Performance発表当初は、「なんか大したことないな」「今のZ5で十分だ」などマイナスな思いしかなかったですけど、
実際に触って・開発者の話を聞くと、ものすごいこだわりを感じ、今までのXperiaとは全くの別のスゴさを感じましたね。
ZからXへ。ぼくも乗り換えようかな…。


次回以降、実際に触ってみた感想等を載せていきたいと思います。
みなさんにX performanceの素晴らしさを分かって頂けるように…
本当にスゴいところは盛りだくさんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿