叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

陸上自衛隊 2イベント(守山&春日井)

2014-04-06 22:00:00 | 陸自車両/車
なんか4月らしいです。
噂だと僕が入社してから1年経つとか...

__________________________________________________


この土日は、東海地方の陸上自衛隊イベントが2つありました。
土曜日が「守山駐屯地 桜フェスティバル」
日曜日が「春日井駐屯地 創立記念行事」
とのことで行ってきました。

守山の桜フェスティバルは、毎年パスしてましたが、なんか桜を撮りたくて行ってきました。
春日井は2年連続でめんどくさいからいいやと行っていなくて、今年こそは!ってことで今年はちゃんと行きましたw

まずは守山駐屯地から。











この日は暖かく天候にも恵まれて、綺麗な桜を撮ることができました。
ただの一般解放で、訓練展示等あるわけではないですが、こういう日だとのんびり出来て 基地の隅々まで楽しめますね。

そして帰り道、瀬戸線の赤い電車(6000系)が日曜日でラストランとのことで、沿線で少し待機してて見れないかな~と思って見てましたが、来なかったです...


続いて春日井駐屯地。


春日井駐屯地とてつもなく寒くて風邪引きました...
今年の春日井駐屯地の展示は災害派遣での活動の様子の展示でした。
確か1年ごとで射撃と施設隊等で別れてましたよね。
オートバイでの展示は必ずありますが、今回アクシデントがあり、バイク同士が接触・転倒するということがありました。
この他、強風でラッパ隊の指揮者の帽子が飛ばされたり、訓練展示でチェーンソーが動かず等いろいろありましたね。
何はともあれ、無事記念行事が終了出来て良かったです。
でも本当に寒かった...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿