to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

丹沢山塊の一つ「大野山」登山

2019年03月02日 | 山歩き

昨年、3月3日に登った「大野山

今年も奇しくも1日前の2日に登ってきました。

 

 

往復でも2時間ほどで登れるので手軽な山です。

 

 

蒼太くんは私が遅れると振り向いて待っててくれます。

 

 

途中には、桜が咲いていました。

河津さくらかなぁ。。。

 

 

この木が気に入ったみたいでずっと咥えてはガジガジ、歩いてはガジガジ。。。

 

帰り道、この木が探せるかなぁと置いてったところで探せって言ってみた。

結局私が探し当てて、「犬よりもすごい」ってオットに褒められた。

 

 

12歳の4本足は流石に階段も楽々走って登る。

50過ぎの私は脚がパンパン。

 

 

山頂からの丹沢湖。

山頂では自宅から作って持ってきたおにぎりと、

オットが焼いてくれた玉子焼きとウィンナーでランチタイム。

 

 

このために登ったと言っても過言ではない。

山に登って食べると本当美味しい。

私の山登りの目的は素晴らしい景色よりも何よりもランチ!!なのだ。

 

 

おきまりの記念撮影。

 

 

春の霞がかかってて展望台から相模湾方向は海まで見えず残念。

それでも雄大な景色は感じられたのでこのポーズ。

 

そして途中の東屋には箱に入れられて無人販売されているこんなご褒美も!

 

 

 

去年買った柚子胡椒が美味しかったので、今回はフキ味噌と合わせて購入してみました。

美味しかった〜。

また行こうね!


ランキング参加中〜 

↓↓↓ おかえりの際はポチッとしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は家でゆっくりしたり... | TOP | 雨の日はノーズワーク »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 山歩き