to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

OPDES in 千葉ポートパーク

2006年02月26日 | Agility

大雨の中でのアジリティ競技会。
JP3、3席・・・

今日のスタートはJP3からでした。

雨で、足元がぐちゃぐちゃで、滑る中

欧介君のテンションは悪くない。

o-mamaは、若干テンション低めでしたが、

検分後、テンション上がってきました。

なにしろ、タッチ障害を克服できていない現状では、

JPで、頑張るしかないのですから・・・。

いい感じで走ってきて、フロンとしてゆっくり回して、

ラインは作ったのですが、

一瞬頭の中が真っ白になったのです。

だけど、欧介はラインに乗っていたので、

次のハードルしか見えてないので、

確実にそちらの方へ向かっていったのでした。

o-mamaは、ハードルを見失って、

まごまごしている間に、欧介は、ハードルを

きっちり飛んでくれて、ホッとしました。

o-mamaが、チョッと遅れたので、

ハードルを飛んだ後、ラインが乱れてしまうが、

何とかトンネルへ入れることが出来て、大丈夫でした。

 

ラインに乗せていれば、こんなときも

欧介が先に行ってくれるので、コースを忘れても

何とかなることがわかった。

ラインて、凄いかも・・・。

 

AG3は、欧介とo-mamaのコンビの中で

今現在の実力のなかで、99%力を発揮できた走りでした。

もちろんタッチ障害は、ゆっくりなのでその分タイムは遅くなる。

でも、ハンドリングは、結構頑張りました。

1っ箇所、フロント、フロントで行こうと思っていた所が

一瞬、忘れたので、チョッと遅れたから、

欧介がきれいに曲がれなくて、オーバーランしてしまった。

そこだけが、1%思い通りに行かなかったところかなぁ・・・。

後は、今出来るだけのハンドリングは出来たと思う。

まだまだ、修正の余地はあるので、

少しづつ、タイムにつながればいいかなぁって思っています。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オプディス (33A=russellmama)
2006-02-26 23:27:21
アップ早いね

今日はの中お疲れ様でした

あの 足場の悪い中 ちゃんとハンドリングできた

なんてスゴイね

帰り表彰の時に会えなかったね

また 来週FJにお邪魔するのでヨロシクね

返信する
おめでと! (305)
2006-02-27 10:14:44
3席おめでとー♪



JPもAGもどっちもとってもいい走りだったよ

JPでママのミスを

Oちゃんがしっかり修正してるのには感動した!(笑)



わたしは不完全燃焼だったので

Oママの走りをみてすっきりしたよ~

わたしたちのやってることは間違ってないよね!
返信する
Re:オプディス (haiji)
2006-02-27 21:55:24
33Aさん、

お疲れ様~

ホント、ひどいコンディションだったよね。

来週のFJ杯で、

競技会でのタッチの状態が

試せるといいね。

でも、FJのグランドも結構ぬかぬかなので、

走りにくいかもよ~
返信する
Re:おめでと! (haiji)
2006-02-27 22:09:06
305さん、ありがとー!



AG2の、コースはヒドイよね。

あれじゃ、不完全燃焼しちゃうよ







今回、チョッとだけど、結果が出て、

間違ってないと、やっと思えたよ~



競技会前は、かなりナーバスな状態に

なってましたが・・・

愚痴に付き合ってくれて、ありがとう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。