to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

「串工房」で、飲み会

2006年02月28日 | 日々の出来事

今頃になってしまいましたが、あれすママと新年会です。

いつ行っても、混んでいて30分待ちとか、言われてしまう

地元の飲み屋さんで、今日o-mamaは、初めて入ることが出来ました。

あれすママは、来たことがあるらしい。

美味しかったよ~

 

あれすママは、今通っているしつけ教室を、

もうすぐ、卒業することが出来るらしい。

頑張った甲斐があったね~

まだ、呼びが効かないのが不安らしいのですが、

パパとお散歩のときは、ロングリードなしで、

ボール遊びができるらしいので、

ママの気持ち次第らしいのです。

でも、呼びに気合って、必要だなぁって、

o-mama自身何度か経験しているので、

あれすママには、こんな感じって説明したいのだけど、

o-mamaも、訓練士さんに言われても、

実際に体験してみるまで、

「気合って言われてもね~・・・」って思ったので、

上手く説明できませんでした。

 

あれすママも、いつかそう思う日が、来るよ。

それまで、試行錯誤だね。

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよ~ (あれすmama)
2006-03-02 00:28:20
いつも色々相談にのってくれてアリガトウ

また飲みに行こうね!



ホントに、あれすmamaにとって

呼びは最大の課題のようだ・・・

気合いれなきゃ気持ちは伝わらないもんね?

「てめぇ!戻ってきやがれ!!」

って位な気持ちでね
返信する
Re:楽しかったよ~ (haiji)
2006-03-03 20:14:13
次回、いつにする~?



呼びの練習には、山道が一番

だって、本気で呼ばないと

今日でさよならですから~

ジャックにとって、野山の臭いは、

麻薬のよう・・・

きっと、ラブちゃんにとっても、同じ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。