to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

私の好きなもの

2011年07月29日 | 日々の出来事

私はコーヒーが好き。

きっとタバコが好きな人やお酒が好きな人と同じように、これが無いと、

「なんと味気ない人生なんだろう」なんて言ってしまいそうなくらい好き。

朝は、必ずo-papaを送り出してから、今日のプランを考えながらいただきます。

プランと言っても、掃除洗濯だったり、庭仕事だったり、フェルトの時間だったり。。。

フェルトは一応お仕事なので、時間を決めてやらないと仕事になりません。

だらだらと、時間があるからとか、やりたいからとかってしてると、なかなか上手くいきません。

フェルト以外の手芸は、趣味なので、空いている時間にちょこちょことします。

たとえば、電車で移動するときは、編み物やレース編みやビーズ編みをして過ごします。

その他、材料の注文だったり、材料探しをする時間。

今はほとんど通販で、お店に出向くことはあまりありませんが、

カタログをみたりネットをみたりする時間。

そんなプランを考える時間。

朝のコーヒーの時間は、私にとってゆっくりしたい時間でもあります。

でも、いつも気がつくと、半分も飲まないうちに、動かなければならない状態です。

そんな自分へのご褒美に、「エアロチーノ(ミルク加熱泡立て器)」を

先日とうとう買ってしまいました~。

これって、優れモノです。ミルクを泡立てるだけじゃなくて、温めてもくれるんです。

冷たいのも泡立ててくれるので、アイスカプチーノも美味しい。

とってもきめの細かいクリーミーな泡立ち。

イケメンのお兄さんに接客され思わず衝動買いしちゃったんだけど、大正解!!

 

おかげ様で、少しだけゆっくりコーヒーを飲む時間が増えました。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11歳のお誕生日おめでとう! | TOP | 綿花の成長 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の出来事