to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

2014JKC春季訓練競技会(午前)

2014年04月26日 | 訓練競技会(蒼太)

今回はオビディエンス2の受験&競技に参加してきました。

オビディエンス2は第3リングで、ビギナーからオビ2まで全て1リングで行われました。

朝8時30分ごろから据座と休止の作業があり、午後2時30分から脚側行進以降の競技が始まります。

1日かけての競技だったのでぐったり。。。疲れました。

 お疲れさま蒼太くん

 

据座は思いがけないハプニングが起きました。

お隣の黒ラブちゃんがっ。。。

4~5ペアが同時に行う競技なのでこういうことも起こります。

同じような想定をして練習していたことが功を奏しました。

蒼太くん頑張って耐えてくれました~♪

10点。(20点)

 

休止は据座のハプニングがあった後だったので後でやり直しますか?と聞かれましたが、続行することにしました。

もう一度仕切り直しをすることで今日3度の緊張をさせなければならなくなります。

蒼太にとって良いこととは思わなかったからです。

休止の最中にスチュワートが犬の回りを一周します。

それが終わった際に緊張がほぐれたのか足を崩して休めの状態になってしまいました。

私が隠れていたテントから出てきた時にまたフセの状態に戻ったようです。

それでもホッとした逸る気持ちから肘が浮いてしまい、さらに減点。

まぁ、今回は仕方ないと思うしかないですね。

8点。(16点)

 

午前中の競技はこんな感じで終わりました。

つづく



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。