to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

熊澤酒造へ

2014年04月30日 | グルメ

今年のGWは飛び石連休のため前半のお休みにくっ付けて今日お休みを取ったオット。

それなのにぃ~酷い雨じゃありませんか~~

ワン達のお散歩には行けそうも無いので、かねてから行きたいと思ってました

熊澤酒造」へ行くことにしました。

 

湘南ビールを飲みながらお食事ができるレストラン「MOKICHI」があります。

いつもはオットが運転手で私が飲むパターンですが、今回は私が運転手。

 

オットはピルスナーを頂きました。

お通し?かな?

麦芽。思わず店員さんに「食べられるの??」って2度聞きしちゃいました。

あんまり美味しくはなかったけど。。。

 

店内に入ると、大きなピザ釜がありました。

雨で肌寒かったのであったかい~。

まず、前菜の盛り合わせ3種

う~ん、完全におつまみ。。。ビール飲みたいっ!!

そして、4種のチーズのピザ

すごく美味しかった~~♪

やっぱ、飲みたいっ!でも我慢。

店内は吹き抜けの作りで2階席でしたが、さらに天井が高い。

天井には何やら変わった形のファンがついていました。

 

酒造の敷地の中にはパン屋さんもありました。

お水の変わりにビールを使ったパンを買ってみました。

なかなか美味しかったです。

 

ギャラリーもあったりして、店内にはたくさんの作家さんの作品が展示販売されていました。

さすがに作品を撮影するのはちょっとなので、雨に濡れたギャラリーまでの小径を撮影。

ギャラリーの雰囲気はいいのだけど、中が暗くて作品がよく見えないのが残念。。。

だって老眼なんだも~ん。

 

ビール工場の建物はこんな感じ。

5月中に「MOKICHI」はリニューアルするみたいです。

また新しくなったら行ってみたいなぁ。。。

今度は私が飲む!絶対に飲むぞ~っ!

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014JKC春季訓練競技会(午前) | TOP | ひっそりと咲いてます »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | グルメ