to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

はみ出ちゃう前進

2014年03月22日 | 訓練(蒼太)

先日オットに「前進の練習はしなくていいの?」と聞かれ、

「してるよ。もう完璧~!」って言ったのに。。。

ホント完璧だったんだよ。

それなのにやってみたら枠から外れて何度やっても右側のコーンの外に出るのだ。

毎回同じ場所に伏せる。

入るときは綺麗にコーンの中に入って行くのに伏せる場所はなぜか外なのだ。

わからんっ!

もう一度距離を短くしてやり直してみた。

ちょうど20mくらい離れると外に出て伏せる。

「おいっ!ふざけてんのかっ!」

 

蒼太は前進が好きなようだ。

前進の練習をできないと何回もやることがわかっているようだ。

スタート位置に戻る時に面白いほど正確に自主的に戻る。

勝手に戻り、勝手にやりたがる。

ここを直さないとダメなんだな。

脚側をしながら戻るけど、速く戻りたい蒼太は私の半歩前を歩いている。

前を歩いている以上、たぶん勝手な状態は直らないと思った。

今までも何度かこういったところを直そうと努力してきたけどできなかった。

アジリティーでもダンベルでも障害でも。。。

 

何度も書いているが、蒼太はとってもシャイなところがある。

その反面、強い集中力と欲を持っている。

シャイな部分に対してかばう気持ちが働いて強く出れなかった。

 

蒼太のやりたいという欲にまずは私が勝たなければ何もはじまらない。

やっとその自信が私にもついた。

今日は一勝一敗といったところ。

蒼太くん強いです。

私、まだまだでした。

なんて面白い犬なんだろう。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。